竜吟の奏でるカプリッチョ-capriccio*-

Zipy(じぴこ)のブログです。

12/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

13日に、Sound Horizonのコンサートに行ってきました。あと、ロケテ。


IRCやりながら日記ちょっと書いてました。ちなみに、ジークスもお隣に。
あぁ、オペラたんが可愛いよ!レーゲンたそを弄るのが楽しみすぎるw
はい。ごめんなさいw

それはさておき、コンサートとロケテのれぽを。
東京のは、まってください…泣

まずは、朝ですよ。
夜行バスに乗って、行きました。
6時くらいに横浜駅の近くに着きました。

寒い中、寝不足の中。
パシフィコはどこじゃーとさ迷う前に、まずご飯のためにマック探し。
マック見あたらず、迷子w
見つけて、携帯の充電をしたいというので、入ったら充電するとこがないというw
ちょw

もう物販に50人並んでいるという情報が入ったので、急いでパシフィコに。
うえっ。どこだよ。物販場所はw

探して、見つけたのは海が一望できる場所。
そこに、みんな並んでいるというww
みんな毛布みたいなのとか持参してた。
それくらい寒かった。
海風にさらされて…泣きそうだった。

寒いし。眠いし…。
でも、物販のは、買いたいし。

で、ポップンしたり。
裸イトで、magnetしたりして遊んで待ってました。
うん。裸イト面白いよ!!

あったかい飲み物とか飲んで頑張ってすごしてました。
みーみる…ココア、あったかいねw

やっと13時に物販開始。並んでから6時間。ある種の修行でした。

列が進んでいくと、きゃあああああああああああ!!
死神様がっぁああぁぁあああ!!出迎えぇえええ!
うわぁああいい!!

とりあえず、キーホルダーとパスポートと、メルのリボンシュシュと、宵闇の青の福袋を買いました。
しかし、福袋に金と銀があるのはいいと思うんだけど、宵闇の青とかサンホラーほいほいとしか思えないw

そして、アミューズメントの場所でカプセルキャッチャーをやりました。
特賞のエリーゼ人形がほしかったのに、一個しかとれず、4等。
あのカプセルキャッチャー難しかった。
人によると、あれ、設定がちょっとおかしいみたいで、ちょっと前にしてやったらとれるようだ。
そうか…。いつもの癖で真ん中ねらってたよ…悔しい。
(エリーゼ人形、今や最高8万円くらいでオークションに出てますw)

終わった後に、横浜のPDA見つけに行きました。
なんか、小さいゲームセンターでみっけました。
みーみるたんに、そこで待ってもらって、私は、秋葉原にロケテに行きました。


って、きっとロケテしかみんな興味ないだろうなぁ…(日記)
ごめんね。いろいろ続くよ!!w

で、ロケテ。
池袋に行こうかと思ったけど、横浜からだと秋葉原が近くて安かった!←
せっかくお勧め教えてくださったぺたさんすみません。

で、どこのゲーセンの中かわからず、さ迷ってました。
やっとみつけて、入ってみたら人がいぱーいww
やばいよやばいよ。やれるかな?とちょっと心配になりました。
あと、男の人ばっかで焦った焦った。こわいおw

5台か6台あったので、結構プレイ見れました。ただ、何をしていいのかわからないので、結構詳しそうなお話をしてたサラリーマン風なかたお二人に話しかけました。
結構勇気いったんですが、なんとか話せて。
マイミクにもなりました。あの時は、いきなり話しかけてすみませんでしたっ!!
すみません。すみません。すみませんっ!!!

一応感想。

▼カラメロ
EXが結構速かったので、結構やばいと。
あと、カラフルで所々に2つの同時押しとかあったので、覚えなきゃ…ちょっとな感じでした。

▼カンタレ
EXをしました。Gとれたので、結構楽な譜面でした。ちょっと癖あるかもだけど。

▼こっちむくな
見れてないという。しかし、難しいようです。

▼ちぇんじ
はーどやりました。変なミスをしなかったらぱふぇれました。
EXは、見れてなかったんですが、楽なようです。カンタレと同じくらい。

▼ロミシン
やばいってさ。つか、見た感じ、私は無理です。練習しないと。
ボレロ勢さん頑張って!w


終わった後に、コミュノートに書き込みして帰りました。
そのことを白同盟に書いたら、白同盟の方が見に行かれたようで…お目汚しっ!!


とりあえず、楽しかった。
つか、れぽになってないきが…。
あははははww


帰ったら、ぎりぎりで。
開場前だったので、急いで行きました。その時に、崩壊のHは残しておきましたよぉ!!
神戸プリンを刻んでおいたじぇ!!


開演してドキドキドキドキ。
やばいよやばいよぉおおお!!
メルたんシュシュをつけて、どきどっき!

7時になって、開演。

かみかみ王子のお出ましw
一回噛んじゃってましたw かまないのー!w


▼光と闇の童話
めるたあああああああああああん!!!皆、総立ち。

『何故、コノ村ニハ 今 誰モイナイノ?』
みくたぁああああああああああああん!!可愛いよ!ミクたん!
其れは、あの井戸のせいよ! 藤田咲さんお出ましに歓喜。

『嗚呼、死体と土塊、死体と土塊、ミルフィーユ!!』
ダンサーさんが、ミルフィーユにw


▼この狭い鳥籠の中で
この方、かなり涙をそそる。
エリーザベト可愛い。

『せめて私の代わりに、この娘を一緒に連れていってね!』
で、渡されるエリーゼたん。
泣ける。

『地に堕ちるその刻まで 月光のように 羽ばたいてみせよう……』
翼をなくしても、飛ぶという。泣くぅうう。


▼彼女が魔女になった理由
メル母。
あの人は、可哀そうな人すぎて…。
博識なゆえに、魔女に…。

『想いも今や 唯 虚しく 束の間の陽光さえ
         戯れに 奪われてしまった
観よ 嗚呼 この喜劇を ならば私は 世界を呪う本物の≪魔女≫に……』
一番好きなところ。この曲では、ここでしょう。
そして、彼女は笑いながら火あぶりに。


▼MC
メル     「みんな、死んでるかーい?」
観客(死人) 「はーい☆」
www

みんな、死因を考えていたようでw
考えてなかったよ!
エリーゼ(藤田咲さん)の可愛さにショック死でいいよね!!w

どぶに落ちましたっていう観客の考えた死因に。エリーゼたん。
エリーゼ   「復讐するに値しないわぁ!にゃはははははははははは♪」
可愛すぎるぜ!!w


▼宵闇の唄
テレーゼ(メル母)が登場。そして、エリーゼたんと精神てきに一緒になるような描写あり。
ちなみに、『エリーゼのために』って歌あると思うんですが、それって『テレーゼのために』っていう別名かなんかもあるらしいです。
彼女は、魔女になったのですね。

『復讐シヨウ』
エリーゼたん、可愛すぎるよ。君のためなら!←

『嗚呼 復讐は罪が故に 粛々と受け入れ給え 嘆いた処でもう手遅れさ
 遂に モリから イドへ至る 七劇の幕は上がった』
皆で大合唱。気持ちいい。
歌の罪を持つ人たちへむけて。

『Freude, schoner Gotterfunken,
Tochter aus Elysium
Wir betreten feuertrunken.
Himmlische, dein Heiligtum!

Deine Zauber binden wieder,
Was die Mode streng geteilt;
Alle Menschen werden Bruder,
Wo dein sanfter Flugel weilt.』
第九。覚えれませんでしたが、ノリで歌いましたw

『人ヲ殺メテ…未来ヲ奪ッタ… 
 奴ガ裁カレズ…生キ延ビルナド…赦シハシナイ…』
ミクたん。怖い怖いw

『だって、人間は憎しみを負わずにはいられない生き物なんですもの!!』
エリーゼたん…。痛いとこをつくよねぇ…。


▼火刑の魔女
シスターの歌。
やっぱりお化けやなぎの右に行ってるよw

『もっと食い物をよこせぇええええええ!!』
こわいこわいこわいこわいwww
しかし、本当にわからない死に方をされている。

ヘンゼルとグレーテル登場。子役がすごいw

『腹ペコで…死ぬよりましさ!』
子役が可愛かった!!

『嗚呼、老婆は魔女で、二人を食べちゃう心算なんだわ!

 殺られる前に 殺らなきゃ ヤ・バ・イ!
 背中を ドン! と 蹴飛ばせ!』
で、おばあちゃんかまどの中。可哀そうすぎるw
ぎゃあああだからねw


▼黒き女将の宿
ぶらん子可愛いw ぶらんこw
なまりが結構楽しい歌。

『神様が助けてくれるなら たらふく飯食えっべな』
このなまりが可愛い。

そして、出ました黒狐亭!!

『嗚呼、誰よりも―――  激しかったわ(はーと)』
かまんぐぅうううううううううううううう!!!!
いいよいいよいいよ!かまんぐになら食われても←
その後の、おい。クソババアもいいけどねwww

『死体がなければつくればいいじゃなぁい(はぁと)』
そうよ!!じまんぐがいないならかまんぐをつくればいいじゃなぁい(はぁと)

ぶーらんこ。
『おらの肝臓をかえせぇええええ』
こええええええええええええええええええええええ!!!


▼硝子の棺で眠る姫君
しぐさがかわいいかたの歌。

『其れは貴方―――≪王妃様≫でしたが…
 今では彼女―――≪雪白姫≫!』
の、雪白姫の仕草が可愛すぎるだろ!!

『月日を重ね娘に成った…』
これ、やっぱりかすかに父に犯され娘に成ったに聞こえるw
ライブでもw
そういえば、この雪白姫の人、14歳なんだってね。すごいなwww

『むーーーーーーーーーーーりーーーーーーーーーーー!!』
ですよねぇええwwww

『ぐーてんもるげーーーん♪』
可愛いだろうがあああ!!仕草が可愛すぎて、小人がキスしたがるのがわかるよw


そして、さぁ、でてきた!!
テッテレ王子ぃいいいいいいいいいいいいいい!!!

皆で、出てきたとたんに王子ぃいいいいいい!!
王子の人気が半端ないw

『蕾も花も 生きとし生ける 全ての女性を 愛でても尚 見つからない!』
ここの部分が好きすぎるw
死体愛好家の王子が好きすぎるw

『ああああああああははははっは!なぁにそれ!もっと上手に踊ってくださらなぁい?折角の可愛い娘の婚礼なのよぉう?』
黒い雪白姫のセリフすきだわぁ。
ライブでもナイスな感じで!!


▼生と死を別つ境界の古井戸
この曲がめっちゃ好き!!ノリがいいから、楽しみにしてました。

『この愚図っ!潜ってでも取ってきなっ!! じゃなきゃ晩御飯は抜きさっ!』
の部分の母親と娘の掛け合いが好き。動きもそろってて面白かった。

『こまっちゃった。 あたしを、ひっぱりだしてぇ。ひっぱりだしてぇ。 
  もう、とっくのむかしにやけてるんだよぅ』
パンと林檎の人形持って歌ってるメルたんとダンサーさんたちが可愛かったw

めっちゃノリが良すぎて、ここはすごい盛り上がりだった。

『キミが、もし冬に逢いたくなったら、私に言ってねぇん(はぁと)』
イド子可愛いよ!!あいたっってされるとこも可愛かった!!
言ってることは、かなり不吉だけどねw

金まみれって言ってるから、砂金とかかと思ったら金塊だったことにびっくりした。イド子の倒れてるとこに金塊がw

で、最後にやっぱりネズミが出てきたから黒死病のことなんだろうねぇ…。
金=菌=黒死病かな???


▼薔薇の塔で眠る姫君

『国中に散らばる、神通力を持つ賢女達を全て、招いておきながら…
 私だけ招かぬ傲慢なる王よ。祝いの宴席に呪いを添えてやろう!』
しっかし、魔女様。すごいすねてるw
可愛いすね方w
呼んでくれなかったから、呪いかけちゃうもんね!!ですからw
そう思うと、ライブの魔女様をすごくほほえましく見てしまった私w
 
そして、またまたテッテレ王子のでばあああああん!!


   ( ^o^)  僕の理想の花嫁は
  (,, O┬O  何処に居るのだろう?
  ())'J_))

 三       嗚呼 西も東も
 三    ( )
 三  //

 北も南も     三
           ( )    三    
            \\   三    

 ミ \( ^o^)/   雨にも負けず
  ミ  |_/
    ノ ノ

   ヽ(^o^ )ノ ミ  風にも負けず
   \(\ノ  ミ   


   (^o^)  捜したけれど  
   ノ( ヘヘ   見つからない…  


  三   と思ってた矢先に
   ( )  三  ( )
    \\ 三 //


       (^o^) 三 素晴らしい噂を―
 \     (\\ 三           
 (/o^)  < \ 三             
 ( /                     
 / く  聞いた!!               』

これだよこれwww
って、AA使ってすみませんww

よかったよぉwww


▼青き伯爵の城
R18の曲すぎるw
しかし、つるされた人たちの姿が怖かった。

途中で、出ちゃうでしょう。私たちとイドが。
の部分、結構よかった。

『私の槍で』
はい、18いらないいらないw

『哀しみ 憎しみじゃ 消して癒せないわ
 宵闇に唄が 響くだけ  貴方の喜劇を今 終わりにしよう!』
ここは、かなり盛り上がりました。皆で、総立ち。
よかった! 終わりにしよう!!!



▼磔刑の聖女
でました。エリーザベトの曲。
泣けました。

『今 でも  忘れ   られ  ない…
  今  尚   憶いだせ』
二人の掛け合いが良すぎた。ふたりで歌うから…泣

『唯 君だけを愛した――――』
うん。かなり涙そそられました。

『あぁ、もう!!どうしてわかってくれないの!メルのわからずや!!
 今は、もう私だけが貴方のエリーゼなのよ!?これまで楽しくやってきたじゃない!!
 二人でいろんな復讐を手伝ってきたじゃない!これからもきっと楽しいわ!!そうよ、そうにきまっているわ。
 あなたには、私が。私にはあなたがいるもの!!――――――』
もう、ここの藤田咲さんには、感動するわ。
必死なエリーゼたんが可愛い!!


▼暁光の唄
ここの演出すごかった。
ジャケットの再現がすごくて、感動した。

このときに皆が恨まない時のなんか、セリフとか出てきたりして、とても泣けた。

『キミが今笑っている、眩いその時代に。
 誰も恨まず、死せることを憾まず、必ず其処で逢おう』
うん、わかった。
陛下の伝えたいことは、かなり伝わった!!
なんだか、陛下をすごいと思いました。こんなに感動できるものを作ってしまうなんて!!



▼恋人を地に落とす日
これでよかったかな。タイトルw
なんか、メルとエリーザベトのすごい泣ける歌になってました。
どうしよう。あの歌詞がほしいよw
これで、涙腺崩壊。
イドに座ってそんななける歌をうたうなぁあああ!!泣



▼メンバー紹介
皆思い思いのメンバー紹介。
猫踏んじゃったをやった人がすごかったw
あと、かまんぐとテッテレ王子の人気が半端ない。

『趣味は、復讐。好きな声優は藤田咲♪エリーゼよ』
おいいいいいいいい!!自分のことを言っちゃってるよw
エリーゼたんの紹介がおもしろかったですw


▼即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超←重↓力↑
とぶぜえええええええええええええ!!!
結構好きな曲で、皆で盛り上がれる曲なので、楽しかったです。
皆で、超←重↓力↑で上に飛ぶ!!
だけど、今日は超←エリーザ↓ベト↑でしたwwwww
楽しかった!


▼SH国歌
覚えてなかったのですが、歌詞が出たので楽しく歌えました。
楽しかった。
皆との一体感が楽しすぎた。

さうんどほらいずんきんぐだぁあああむっ!!!



国歌を歌って、ライブは終了。
楽しすぎた。
本当に楽しすぎたので、はやくライブDVDがほしすぎるw


とまぁ、長くなったので、これで。れぽは終了。

とにかく楽しかったです。
夜行バスで帰ったあとは、急いでバイトでしたけど…ねw
スポンサーサイト

category: 過去雑多

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。